Project > Works

WOW25th Anniversary Logo Design

About

WOW25プロジェクトの初動として、『WOW25 ロゴデザインコンペティション』を開催し、社員全員参加の投票の結果、北畠遼のデザインが採用されることになりました。

Concept
「WOWのユニークさは様々な個性を持ったメンバーの集合体であることです。その個性が響きあう様子を重なり合う様々な円で表現し、その集合体の持つ力強い無限(∞)の表現力をロゴ全体で表しています。また、WOWのこれまで積み重ねてきた歴史と、これから生み出される無限の作品への期待感を、25周年という節目で切り取ったイベントになればよいなという思いを込めています。」 – 北畠遼

北畠のデザインしたWOW25のロゴデザインを使って、さらなるビジュアルデザインを制作していく予定です。今後の展開にもご期待ください。

以下に、惜しくも次点となってしまった投票上位だったロゴデザイン3つを紹介します。

デザイナー高岸寛によるロゴデザイン。

Concept
「今まで培ってきた 20 年間の技術、知識をアップデートし これから先の時代も、前進し続けていく様を表現。25と描かれたラインには、重厚さと繊細さも兼ね備えつつ エッジの効いた形状も施し、WOW のビジュアルの特色を想起させるようなデザインにしています。」 – 高岸寛

プロデューサー安斉史人によるロゴデザイン。

Concept
「WOWに流れるエネルギーを視覚化したロゴ。創造性のエネルギーを世の中に張り巡らせるべく、多様な世界に枝を伸ばし続けるWOWの軌跡にかたちを与えました。」 – 安斉史人

プログラマー阿部啓太によるロゴデザイン。

Concept
「WOWが積み重ねてきた25年間を、年輪の様に、25重の輪をベースに表現。今後も樹木の様に年を重ねるごとにより太く、成長していければという願いを込めて制作しました。」 – 阿部啓太

<<WOW25th Project