Modern UI Pack

Modern UI Pack

UnityにはたくさんのUI Assetがありますが、その中でも人気があるModern UI Packを紹介します。

 

https://assetstore.unity.com/packages/tools/gui/modern-ui-pack-201717?locale=ja-JP

 

アプリケーションの調整作業ではUIを沢山使用します。

作品が綺麗に見えるための色の調整や、アニメーションの時間など、様々な変数を検討して試しつくすためには分かりやすいUIが必要です。

 

その時にUnityに初期搭載されているUIコンポーネントを使用してもいいのですが、よりおしゃれで機能が多いUIコンポーネントを探していました。

 

Modern UI Packでは、どのUIコンポーネントも美しいアニメーションがデザインされており、プロジェクトに設置する際もHierarchyから右クリックで簡単にUIを設置できます。

 

 

このAssetはUIのみの収録なので、実際に使う場合は値をセーブ&ロードする機能も用意する必要があります。

 

値の調整を行うUIだけではなく、メッセージを表示するモーダルウィンドウや通知画面なども用意されています。

 

 

ScenesフォルダにあるDEMOシーンを開くと、使用可能なUIの一覧を試す事ができます。使用方法もそんなに迷う事がないと思います。

アイコンも多数収録されているため、様々な用途ですぐに取り入れることができるでしょう。

まさに即戦力といった感じのAssetです。

Recent Posts